SSブログ

パンくん 事件 原因 [ニュース]

パンくん 事件 原因 の詳細について

志村どうぶつ園 パンくん 引退? かみつき事故の原因 理由は?

人気者パンくん、かみつき女性スタッフ大けが?

2012-09-11_212157.png


「阿蘇カドリー・ドミニオン」という熊本県阿蘇市黒川に所在する観光施設で、テレビ番組「志村どうぶつ園」で人気者にナッチンパンジーのパンくんが施設の女性スタッフ(20)にかみついてしまい、大けがをさせた様です。


「みやざわ劇場」という動物ショーに出演した際に、チンパンジーのパンくんが公演終了後に、突然、スタッフの女性研修生(20)に襲いかかり、女性研修生の顔や腰などを噛み付き、けがをさせたというものです。女性は約2週間の入院が必要になったと報じられています。


「阿蘇カドリー・ドミニオン」は7日から劇場のショーの開催を当分見合わせることとしました。


タレントで番組共演者の志村けんは11日付のブログに

テレビではパンくんが暫く見れないかも知れない。事件の影響で、複雑な胸中を綴っています。でも、パンくんのことが大好きで、とてもいい子であることも付け足しています。放送しなくてもパンくんに 会いに行き、二人の友情は変わらないことを伝えていました。

けがを負ってしまった女性に対しても癒しに行きたい。パンくんは本当は優しいよって・・人は動物から癒されるこころがある。ということをわかってもらいたいとコメントしていました。


志村けんは本当に動物好きで優しいタレントですね。


しかし、ネットにはこんな説もありました。

ゴリラは「怖い」というイメージが知れわたっているが、実際はチンパンジーの方が凶暴だと言われることもあるそうです。

チンパンジーというのはは6~7歳以上は感情をコントロールすることが困難なことが多いといいます。

10歳になったパンくんは、チンパンジーの野生部分が目覚めているのかもしれません。

女性の研修生も、もう少しチンパンジーの生態を熟慮しておけば、避けられた事故かもしれませんよ。


人間がチンパンジーを見世物として飼っている以上はこのような事故は起きてしまうのでしょうね。テレビは動物だから数字が取れると思って演出する部分もあるとは思いますが、彼らの野生の部分も取り上げていかないと本質は隠されたママではないでしょうか?



芸能界には放送できない裏事情があります。
★保存版 放送禁止ザ・タブー《詳細はこちら》★

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いちご

そうだったんだー
びっくり! 
パン君がねー
あーんしんしてたけどね

by いちご (2012-09-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。