SSブログ

イギリス キャサリン妃 パパラッチ [海外ニュース]

イギリス キャサリン妃 がパパラッチされたことについて

イギリス キャサリン妃 パパラッチ!!
王室のスキャンダルとゴシップ誌の関係とは?

2012-09-20_094808.png2012-09-20_094923.png


話題のイギリスのキャサリン妃がパパラッチネタですが、その好奇心は
とどまるところを知りませんね。


検索数はますばかりです。


これを書いているのは9月20日ですが、その勢いは留まりません。
イギリス キャサリン妃 がこれほど注目される原因はなんなのでしょうか?


そもそも英王室とパパラッチの関係は故ダイアナ王妃の頃からクローズアップされ、
ダイアナ妃の謎の死もパパラッチの執拗な取材が深く関わっていると言われ、
パパラッチ達の取材に対してはウィリアム王子も大変な嫌悪感を持っているということです。


話題に上がった起因は、イギリス キャサリン妃のトップレス画像がフランスのセレブ雑誌の
クローザー」に複数枚掲載されたことによリます。


どこの国もこの手のスキャンダルは人気があるようで、フランスのセレブ誌でも
例外ではなかったようです。


しかしですよ。スキャンダルネタが売れるのは理解できますが、相手はイギリス王室です。
日本の皇族がこのような派手なスキャンダルを流されることはありえないし、
その重責は皇族の方々は十分配慮しています。


国が違えば、これほど考え方が違うものなのでしょうか?


掲載の写真の内容ですが、
南仏へ休暇中のウィリアム王子とキャサリン妃を狙い日光浴をしてくつろいでいる
キャサリン妃を望遠レンズで写したと思われるものです。


これにはプライバシーの侵害ということで、王室も大変お怒りだということですが、
そもそもこのような写真に狙われるような環境で王妃が無防備に外に出られていた
ことに問題があるのではないでしょうか?


大衆紙も王室に対して、礼儀をわきまえていないし、王室もその自覚があまりに
足らないのではないのでしょうか?


例えるなら、日本の皇族の雅子さまがビキニ姿で写されることはありえませんし、
大衆紙も掲載したりしません。それは、日本人なら誰もが皇族を尊敬しているし、
皇族も普段の生活から国民のお手本になるような言動を見せているからです。


この考えは国が変わろうが同じだと思うわけです。


今回このようなスキャンダルが明るみに出ましたが、根本的な原因は英室王室としての
品格だと思うのです。


先月ヘンリー王子がプライベートな旅行中ハメを外して悪乗りしてしましい、
全裸のショッキングな写真が掲載されました。このようなゴタゴタ続きでは
民も王室を尊敬することを辞めてしまうかもしれません。


イギリス国民が心から王室を誇りに思い、尊敬するような気品にあるれた人物に
なるように、王室も自らを律して少し位は忍耐をするべきはして、国民に対して強い
メッセージを発信しなければこのような状況は変わらないと思います。


大衆紙もスキャンダルを大々的に報じるならば、普段の公務についても掘り下げて王室の
公務というものの大切さを訴えていかなければいけないのではないでしょうか?


他の問題も山積している中で、このようなスキャンダルばかりに目が行くのはどうかと思いますね。



英国王室スキャンダルにも歴史があるのです。
★英国王室 スキャンダル《詳細はコチラ》★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。